ネットワークエンジニアになろう! > リンク集 > その頂の名はCCIE

その頂の名はCCIE

このマーク、見たことありますか?

新しいプロジェクトのキックオフミーティングで、IT 業者のSE さんの名刺。
新卒で入社した会社のOJT で、メンターになった先輩の名刺。






もらった名刺にこんなマークが入っているのを、見たたことがある人もいるのではないでしょうか。

このマークは、CCIE ホルダー(認定者)の証しです。

CCIE (Cisco Certified Internet Expert)
インターネット技術のエキスパート。
通信機器業界の巨人、シスコシステムズの難関ラボ試験を突破した人だけに与えられる称号です。


その頂の名はCCIE では、CCIE の取得に焦点を当てて技術情報を提供しています。

BGP、OSPF などさまざまなプロトコルの解説に加えて、Cisco ルータでの設定例を提示する、実践的な内容です。

CCIE の勉強だけに限らず、設定したルータがうまく動かないなぁ、なんて時はこちらを確認してみましょう。
案外さっくりと答えが見つかるかもしれません。


その頂の名はCCIE


ネットワークエンジニアになろう!のトップページへ戻る
サイト内検索
無料メールマガジン「英語でネットワークエンジニア」
マニュアルやRFCを読むのに必要なのは、高度な文法知識ではなく語彙力です。毎回一単語、例文と解説に技術情報を併せてお届けします. (マガジンID:0000181633)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Smartnetworks.jp.