ネットワークエンジニアになろう! > CCO レビュー > Cisco.com (CCO) ユーザ登録ナビ

Cisco.com (CCO) ユーザ登録ナビ

ウェブ上の登録画面では、ちょっとした入力ミスで最初からやり直しをさせられるなど、イライラさせられることが多いものです。
特に英語を機械翻訳したような登録画面では、意味不明な説明文や、肝心な部分が英語のままで、日本の実情に合っていない場合もあります。

Cisco.com (CCO) も例外ではなく、登録を完了するだけで、気が付いたら数十分経っていたということもあります。

迷わず最短時間で登録できるよう、ナビを作成してみました。

Cisco Systems, Inc (日本語)

1) 画面上の「ユーザ登録」をクリックします。

お客様の情報

項目
言語の選択 ここで選択する言語は、ユーザ登録画面の表示言語です
姓、名 半角英数のみ有効です
メールアドレス Cisco からの通知を受信するアドレスを入力してください
希望する言語 今後Cisco から受け取るメール等に使われる言語です

ログイン名

項目
ユーザーID 登録したいユーザーID を半角英数字で入力します
パスワード パスワードを入力します
パスワードの指針を、「アカウント保護の手引き(英文)」から抜粋しました

1) 大文字、小文字の両方を含むこと
2) 数字、句点等の記号を含むこと
3) 5文字以上にすること
4) 一般的な単語、方言、専門用語は避けること
5) 個人情報を含まないこと

その他のアカウントへのご登録

以下の条件に該当する人はチェックを入れてください。

シスコ代理店の社員、サポート契約がある人
シスコ代理店の社員だが、契約番号が分からない人
シスコから直接製品を購入した人(日本では適用外)
シスコ代理店から紹介され、PICA プログラムに加盟している人
CCIE ホルダー

Cisco からの、各種案内送付の可否を指定します。

電子メール
郵送
電話
ファックス

電子メールの形式を指定します。

テキスト 又はHTML

シスコ代理店からの各種案内送付の可否を指定します。

シスコのPrivacy Statement を承諾して、「送信」ボタンをクリックします。



登録者の情報を入力します

ご勤務先 / ご住所


個人登録の場合は「ご自宅の住所」を選択して下さい

項目
会社・団体名 「ご自宅の住所」を選択した場合は空欄
住所1 2-14-27
住所2 Akasaka
区・市 Minato-ku
都道府県 Tokyo
郵便番号 107-0052
(ハイフン有り無しどちらでも可)
Japan

上記例はシスコシステムズ株式会社の住所を使用しています。
郵便番号は、入力した住所に対応する番号を正しく指定しないと先に進めません。
事業所個別番号(事業所に割り当てられた郵便番号)は受け付けられない場合があります。その場合は、所在地の郵便番号を使って登録してください。
指定した郵便番号が正しくない場合に表示される「ヘルプドキュメント」(英文)は、日本については触れられていません。


追加情報(必須)

項目
国別コード 81(日本)
電話番号 内線は空欄でも問題ありません
職種 重複や、職種ではなく業種と思われるような選択肢もありますが、適当に選んでも問題ありません。

「送信」ボタンをクリックします



勤務先に関する情報を入力します。
画面下の「このステップを省略する」をクリックすると、このページをスキップすることができます。

「このステップを省略する」か、勤務先情報を入力して「送信」をクリックすると、Cisco からメールが送られてきます



Cisco から送られてきたメールの本文内のURL をクリックして、「登録完了」画面が出ると、登録作業が完了です。



Cisco.com (CCO) へのログイン


画面上の「ログイン」をクリックします。
登録したユーザー名、パスワードを入力してログインします。
先ほどクリックした「ログイン」が「ログイン済」となればログイン成功です。
登録した内容は、Cisco.com Profile Manager で変更可能です。
ネットワークエンジニアになろう!のトップページへ戻る
サイト内検索
無料メールマガジン「英語でネットワークエンジニア」
マニュアルやRFCを読むのに必要なのは、高度な文法知識ではなく語彙力です。毎回一単語、例文と解説に技術情報を併せてお届けします. (マガジンID:0000181633)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Smartnetworks.jp.