ネットワークエンジニアになろう! > リンク集 > サイト紹介:LAN工事ドットコム

サイト紹介:LAN工事ドットコム

LAN 工事のノウハウを公開する、どらあいさんのウェブサイトです。


最近は無線LAN 機器も安くなってきたので、自宅LAN を無線でお手軽に済ます人も多いと思います。

でも、電波の通りが悪くて、思ったほど速度が出なかったり、途切れることもあるんですよね。

もうひとつ気になるのは、セキュリティ。
うちは無線と有線の両方を使っているのですが、ご近所さんの無線LAN アクセスポイントが4つ見えます。そのうち二つは使えてしまいます(笑

じゃあ有線にしようか。
とはいっても、部屋の真ん中をLAN ケーブルが転がっているのはみっともないですし、足を引っ掛けたりして危険でもあります。
でも、業者にたのむと、結構お金がかかります。

こちらのサイトでは、プロじゃなくてもきれいに配線できるよう、丁寧に説明されています。


LAN工事ドットコム


ネットワークエンジニアになろう!のトップページへ戻る
サイト内検索
無料メールマガジン「英語でネットワークエンジニア」
マニュアルやRFCを読むのに必要なのは、高度な文法知識ではなく語彙力です。毎回一単語、例文と解説に技術情報を併せてお届けします. (マガジンID:0000181633)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Smartnetworks.jp.