ネットワークエンジニアになろう! > リンク集 > サイト紹介:資格取得でキャリアアップ

サイト紹介:資格取得でキャリアアップ

IT 系に限らず、さまざまな資格情報を発信されているカズさんのウェブサイトです。

資格の取得については、賛否両論さまざまです。

    転職が有利になる。
    新しい知識が得られる。
    資格をとっても実務には役に立たない。
    などなど。。。

どれも間違いではありません。

でも、資格がなければできない仕事もあります。
資格を持っていないというだけで、チャンスを逃してしまうこともあります。

確かに、資格を取ったからといって、次の日からいきなりその道のプロになれるわけではありません。
でも、資格を取るためにした勉強は、後々確実に活きてきます。

資格をとってからも、エンジニアは日々勉強です。
わからないことを、その道のベテランに教わることもあるでしょう。

1から10まで教えてくれる人は稀です。
前提となる知識がないと、話を聞いてもちんぷんかんぷんということも多いです。
勉強したことがあれば、その場ですべてを理解できなくても、何を言っているのかはわかるものです。

そこからまた、自分の勉強の幅を広げていくことができますよ。


資格取得でキャリアアップ


ネットワークエンジニアになろう!のトップページへ戻る
サイト内検索
無料メールマガジン「英語でネットワークエンジニア」
マニュアルやRFCを読むのに必要なのは、高度な文法知識ではなく語彙力です。毎回一単語、例文と解説に技術情報を併せてお届けします. (マガジンID:0000181633)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Smartnetworks.jp.