ネットワークエンジニアになろう! > リンク集 > サイト紹介:Roads to Node

サイト紹介:Roads to Node

Aji (エイジ・網野衛二)さんのウェブサイト+ブログです。

3分間Networking30分間Networking が、秀逸です。

ネットワーク技術の入門書を読んだあと、こちらを読むと、「あー、あれはこういう意味だったのか」と、多くの気付きが得られますよ。

ネットワークに関係するさまざまな質問が飛び交っている3 Minutes Networking BBS もあります。
Aji さんも活発に回答されており、ルータやスイッチの設定中に浮かんだふとした疑問も解決できますよ。

この手のBBS は休眠状態になってしまっているところが多く、こちらのように活きているBBS は重宝します。

Aji さんの本名を見て、あれ?と思った人もいるのでは?
網野衛二さんは、自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP の著者でもあります。

読まれた方も多いのではないでしょうか?

Roads to Node


ネットワークエンジニアになろう!のトップページへ戻る
サイト内検索
無料メールマガジン「英語でネットワークエンジニア」
マニュアルやRFCを読むのに必要なのは、高度な文法知識ではなく語彙力です。毎回一単語、例文と解説に技術情報を併せてお届けします. (マガジンID:0000181633)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Smartnetworks.jp.